ほしをよむ

西洋占星術を勉強するためのブログ

【独学占星術】12星座の性格一覧!サインで簡単な星座占い

ほしをよむ独学占星術

占い好きブロガーのよむ子です!

よくある12星座占いでは「◯◯座はこんな性格!」というように占われますよね。

西洋占星術における12サインも、呼び方が違うだけで12星座の特徴や性質とほぼ同じです。

なので今回は、12サインの性格について説明していきますね。

12星座の性格

牡羊座:好奇心

ほしをよむ独学占星術

牡羊座は単純だったりストレートな性質がありますが、それは12サインの中でも一番最初のサインが牡羊座だからです。

なので牡羊座には、まるで生まれたての赤ちゃんのような好奇心旺盛さがあります。

そのため、少し向こう見ずなところもありますが、同時に愛嬌も持ち合わせている傾向があります。

詳しくは【12星座占い】牡羊座は素直!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

牡羊座は単純でストレート!


牡牛座:所有欲

ほしをよむ独学占星術

牡羊座で生まれた赤ちゃんは、2番目のサインの牡牛座で幼児になります。

牡羊座で満たされた好奇心により、牡羊座は次に自分の体や五感を大事にするようになります。

なので牡牛座には、お気に入りのぬいぐるみを肌身離さず持っているようなこだわりの強さがあります。

感情よりも感覚を意識しているので、素直さと正直さを持ち合わせているとも言えます。

詳しくは【12星座占い】牡牛座は穏やか!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

牡牛座は素直でマイペース!


双子座:知識欲

ほしをよむ独学占星術

幼児だった牡牛座は、3番目のサインの双子座で子どもになります。

牡牛座で感覚を養い、少しだけ成長した双子座は、今度は様々な知識を得て情報を集めようとします。

なので、覚えたての言葉を遣ってお喋りになる子どものように、頭の回転が早く口が達者な傾向があります。

できるだけたくさんの情報を得たいのでどこか飽きっぽい一面もありますが、基本的には社交的な人が多いです。

詳しくは【12星座占い】双子座は情報通!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

双子座は社交的で物知り!


蟹座:感情的

ほしをよむ独学占星術

子どもだった双子座は、4番目のサインの蟹座で思春期になります。

双子座で世間を知ることで、蟹座はまるで思春期の少女のように消極的で引っ込み思案になってしまいます。

ですが感情が揺れ動くと、驚くほど大胆な行動力も発揮されます。

自分の身を守る蟹のように、一度自分のテリトリーに入れた家族や友人などは、大切に保護する傾向があります。

詳しくは【12星座占い】蟹座は感情豊か!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

蟹座は感情的で人見知り!


獅子座:自己表現

ほしをよむ独学占星術

思春期だった蟹座は、5番目のサインの獅子座で華々しい学生デビューを飾ります。

消極的だった蟹座の時代を払拭するかのように、獅子座は自己主張をしようと努力します。

そのため、自分本位なところもありますが、その姿は独創的でチャレンジ精神に溢れています。

一見どこか派手な風にも映りますが、その分努力家な傾向があります。

詳しくは【12星座占い】獅子座は努力家!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

獅子座は努力家エンターテイナー!


乙女座:自制心

ほしをよむ独学占星術

学生デビューを終えた獅子座は、6番目のサインの乙女座でようやく大人になります。

主観的に動いていた獅子座を省みて、乙女座は客観的に行動するようになります。

なので、乙女座の意見は批判的に感じるかもしれませんが、それは真摯に物事に取り組んでいることの表れです。

獅子座で個性を出しすぎた反動で、乙女座は世間の枠からはみ出ることを恐れる傾向もあります。

詳しくは【12星座占い】乙女座は繊細!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

乙女座は客観的な常識人!


天秤座:社交的

ほしをよむ独学占星術

大人になった乙女座は、7番目のサインの天秤座から社会に出て働き出します。

この天秤座から、ようやくサインは個人から社会へと目を向けます。

なので乙女座では批判的だった部分が、天秤座では人の意見を聞き入れて公平に扱うようにシフトしていきます。

周囲のバランスを取るために優柔不断な風にも見えますが、それは調和を愛するからでしょう。

詳しくは【12星座占い】天秤座は社交的!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

天秤座は皆に公平で聞き上手!


蠍座:独占欲

ほしをよむ独学占星術

社会で様々な人と出会った天秤座は、8番目のサインの蠍座でより深く人と付き合うようになります。

全てにおいて公平だった天秤座とは打って変わり、蠍座はひとりの人や物に執着する傾向があります。

そのため依存心が強いですが、言い換えると一途で内に秘めるものがあります。

蠍座は人を見る洞察力や、一つの物事に対する集中力も高い傾向があります。

詳しくは【12星座占い】蠍座は情熱的!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

蠍座は一途でミステリアス!


射手座:探究心

ほしをよむ独学占星術

ひとりの人や物に執着していた蠍座は、9番目のサインの射手座でより広い世界に目を向けます。

蠍座よりもさらに深く物事を追求したいと考えますが、同時に束縛を嫌う傾向があります。

視野の広さから哲学的な思想も抱きますが、飛躍しすぎて収拾がつかないような大らかさもあります。

まるで世界を股にかけるような、壮大なスケールとロマンを夢見る傾向もあります。

詳しくは【12星座占い】射手座は自由人!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

射手座は哲学家の自由人!


山羊座:現実的

ほしをよむ独学占星術

理想を追い求めた射手座は、10番目のサインの山羊座でしっかりと現実を見るようになります。

あまりにも壮大な射手座で身の程を知り、山羊座は地に足がついたように慎重で誠実な考え方をします。

なので、山羊座はコツコツと保守的に物事を進める傾向があります。

高山に登る山羊の群れのように、山羊座は先頭に立って皆を導くリーダーのような役割をします。

詳しくは【12星座占い】山羊座は忍耐力!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

山羊座は慎重なリーダータイプ!


水瓶座:個性的

ほしをよむ独学占星術

没個性的に集団で働いていた山羊座は、11番目のサインの水瓶座でオリジナリティを取り戻します。

現実的だった山羊座は、水瓶座で個性を求めるようになります。

水瓶座はレールに敷かれることを嫌うので、型破りだったり反骨心が強くなる傾向があります。

そのため、周囲からは破天荒なようにも見えますが、基本的には仲間想いで社交性は高いです。

詳しくは【12星座占い】水瓶座は独創的!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事
www.hoshiwoyomu.site


POINT

水瓶座は仲間想いで個性的!


魚座:理想的

ほしをよむ独学占星術

水瓶座で個性を求めた最後は、12番目のサインの魚座で大きな理想を描きます。

独創的な水瓶座に対して、魚座は全てのものを包み込むので曖昧で複雑で、どこかスピリチュアル的な感じもあります。

そのため、とても同情的で共感力が高い傾向があります。

なので受動的なようにも見えますが、繊細で優しく自己犠牲的な一面も持っています。

詳しくは【12星座占い】魚座は包容力!性格と相性がわかる独学占星術の記事をご覧くださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


POINT

魚座は優しくて夢見がち!


太陽星座占いって?

西洋占星術では、ホロスコープにある10個の天体がどのサインに属しているかを占います。

一方で、一般的な星座占いは10個ある天体の中から太陽だけをクローズアップして占っている状態です。

つまり自分が生まれた日の太陽サインだけで占うことが、いわゆる太陽星座占いというものです。

POINT

太陽星座占いは簡易版の占い!


まとめ

西洋占星術では、自分の中にある10天体×12サインの組み合わせで、ホロスコープを読んでいきます。

だからその分、占星術は複雑だけど精密な占いができるのです。

「もっと詳しく占星術を知りたい!」という方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。


おすすめの記事

www.hoshiwoyomu.site


独学占星術の基礎講座

入門書と勉強法
ホロスコープの簡単な読み方
ASC, DES, IC, MCの意味
④ 12サインの意味
サインの2, 3, 4区分の意味
10天体の意味
12ハウスの意味
メジャーアスペクトの意味
ホロスコープの応用的な読み方