ほしをよむ

西洋占星術を勉強するためのブログ

【占い結果】自分の事業で財を築きたい。今後上手くいくのか?

ほしをよむ占い結果

「ほしをよむ」では、占い好きブロガーのよむ子が、勉強のためにみなさんからお悩み相談を募集しています!

教えていただいたお悩みにはできる範囲で回答をし、許可をいただいた上で掲載しています。

詳細は【無料占い】ホロスコープ鑑定&お悩み相談メール募集中!のページをご覧くださいね。

お悩み

自分の事業がうまく行き、財を今後築いて行けるのか?(しいあやさん/女性)


しいあやさんはの悩みは「自分の事業が上手くいくか知りたい」のと、もう一つは「財を今後築いていけるのか?」ということですね。

テーマとしては「仕事」「お金」なので、今回はそれらのハウスを見ていきますね。

では、さっそくしいあやさんのホロスコープを読んでみましょう。

ホロスコープ鑑定

ほしをよむホロスコープ鑑定画像

ホロスコープ作成:heliocentric占星術

西半球の偏り:受動的

しいあやさんのホロスコープは、西半球に天体が偏っています。

8個も天体があるので、自分よりも他人を優先しがちなのかと思いきや、しいあやさんの悩みには他人のことが全く書かれていないのが気になります。

別に「だから悪い!」ということでは全くなく、単純になぜだろう?と疑問に思いました。しかしここに、しいあやさんの悩みを解決するヒントがあるのかもしれません。

2ハウス:自分で稼ぐお金

しいあやさんのお悩みの一つ、「自分で稼ぐお金」のことを表すハウスです。

一見2ハウスには何もないように思いますが、実は直前のハウスの木星が(5度前ルールにより)こちらのハウスに入ってきます。

木星は色々なことを拡げてくれる天体なのですが、しいあやさんの場合、8ハウスの太陽と水星にオポジション(180度)があります。

例えばやりたいことを拡げすぎたり、喋り過ぎてしまったりするような関係ですね。

7・8ハウス:パートナーとお金

私が一番最初に気になったのは、このハウスです。

しいあやさんのホロスコープは、パートナーを表す7ハウスと、パートナーから得るお金を表す8ハウスに天体が固まっています。

これは自分で稼ぐというよりも、人からお金を譲り受けるというハウスです。

自分の力だけで稼げないということではなく、人からお金を譲り受けるということに対して関心が強い傾向にあるのです。

6・10ハウス:仕事と労働

6ハウスは日々の労働、10ハウスはキャリアや野心を表します。

しかし、しいあやさんのそれらのハウスには天体がありません。もちろん、これは仕事が上手くいかないことを表しているのではないですよ!

ここでわかるのは、しいあやさんは肩書きやキャリアを得たり労働をするためではなく、自分の財を築くことに重きを置いているのではないか、ということです。

回答

お悩み相談の文章も簡潔に書かれていたので、きっと結果も端的に言った方がいいのかと思って書きますね。

しいあやさんは、自分の力だけで財を築くのはなかなか難しいのかもしれません。

エネルギッシュな人

しいあやさんの月のサインは獅子座です。そして太陽は射手座なので、きっと思ったことをすぐやっちゃうし、わりと勢いで始めてみたりする傾向があるんじゃないかなぁと思います。

とてもエネルギッシュな方なんでしょうね。相談文を見た時、あまりにも簡潔だったのでちょっと面白かったです。そういう勢いって、大事ですよね。

しかも9ハウスにかなり天体が固まっているので、恐らくやり始めたことを、とことんまでじっくりやり込んでしまうんでしょうね。

「自分の事業」について

あと、ホロスコープを見た素直な感想としては、「どうして自分の事業にこだわるんだろう?」ということです。

何度も言いますが、もちろんそのこだわりは悪いものではありません!ただ私はそこに、しいあやさんの悩みの核が隠れているのではないかと思いました。

しいあやさんは自分の財よりも、身近な人(パートナーや家族)から貰える財の方が、きっと多いはずです。財というのは、単純にお金ではなく、知識とかスキルも表します。

もし財を築きたいのなら、その方達の協力が必要不可欠なのかもしれません。でも、しいあやさんは自分の事業で財を築きたいと思っている。ここが今回のポイントですね。

インコンジャンクト:葛藤

気になるのが、「木星と土星・天王星」と「火星と金星」のインコンジャンクト(150度)です。これって、「よくわからないけどなんか変だ!」ってなる感覚なんですね。

つまり「こんなに考えてるのにお金が稼げない!」ってなったり、身近な人となぜか揉めてしまいがちになったり…なにか思い当たることはありませんか?

文章から、「どうしても一人で財を成したい!」みたいなエネルギーを感じたので、裏を返せばそこに意識が強くあるのかなと思いました。もちろん、それは悪いことではないですよ!

ドラゴンヘッド:課題・成長

ホロスコープの画像には出てないけど、しいあやさんのドラゴンヘッドって、魚座のサインにあるんです。ドラゴンヘッドは課題や苦手なことを表しているんですけど、同時に自分が成長できることや可能性も表しているんです。

魚座は、曖昧さや優しさを持つサインです。もしかしたらしいあやさんは、そういうグレーで白黒はっきりしないことって、苦手なのではないでしょうか?

もしかしたらそういう気持ちに、しいあやさんの悩みを解決できるヒントがあるのかもしれません。でも、「無理!」って思うなら、別に無理しなくてもいいと思います。

まとめ

私にもインコンジャンクトはありますが、なんだか自分の考えで首が締まるようなしんどさを感じることがよくあります。そんな時って、ホロスコープのせいにしちゃってもいいんです!

事業、上手くいくといいですね。私はホロスコープを読んで、しいあやさんという人について想像することしかできませんが、応援しています。

一番しいあやさんのことをわかってるのって、しいあやさん自身なんだと思います。もしこの記事を読んで「なんか違う!」って思ったら、その気持ちを大事にしてみてくださいね。

お悩みを教えてくださってありがとうございました!この記事が、少しでもしいあやさんの悩みを解決するきっかけになれば嬉しいです。